--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2011.11.05(Sat):考察・雑記
このブログを始めて一年が経ちました^^ っていうか、経ってましたw
ありがとうございます! 最近は放置でサーセンww
というわけで、タイトル等を変えてみました。
反省はするが、後悔はしていない!


まずはヴァイス! 
アスカ強すぎ、かわいすぎ!
何度やっても良いゲームですね。
そろそろ混色カードとか出していいんじゃなイカ?

そしてヴァンガード。
なんですけど、どうも自分には合わないようで面白くないので放置気味。
カードを処分するまである。

さらにMTG。
自分が行くショップでは普段は誰もMTGをやっていないのですが
おれ「パックはあるんだからドラフトしようずwいまMTGやりたすぎるんだよねw」
常連A「じゃあ、久しぶりにやってみるかなあ」
常連B「やったことないけど、教えてくれるならやりたいのぜ」
おれ「でも土地がねえから困ったな」
店長「貸出用の土地ならあるよ?」
おれ「魔法少女マジカマジカ????」

とかなんとか色々あって、久々勢と初心者勢の8人でブードラしましたw
8人で盛り上がってたら周りの別ゲー勢もギャラリーになりはじめ、なんかもうお祭り騒ぎw
最後に店長さんから「この店がこんなに盛り上がったのは初めてだよw」とのお言葉を頂きましたwww

そんなわけで鬼のようにMTGやりたい。 っていうか赤単で焼き殺したいw
ヴァイスは赤が強いけど、MTGも赤が強いんです!
さあ、みんなもマジック・ザ・ギャザリングをしようww

ノシ!
2011.06.29(Wed):考察・雑記
久しぶりの更新ですだよー。
忙しくてどうしようもねえw
ヴァイスの大会は一ヶ月に一回くらい出てます><


周りで流行っているのでヴァンガードはじめました!デッキはグランブルーです。
ちょっとやってみたけどラックゲーくさいね、トリガー強すぎです!
特にクリティカルトリガーが強い。

チェックザドライブトリガーで荒海のバンシーがめくれたら
「バンシーちゃんのクリトリゲットォォォォ!」
とか叫んじゃうくらい強いwww

そんだけw ヴァイスほどはまらない気はするw



ヴァイスの話。
二ヶ月くらい前なんですが、とても良い勝負でターンが帰って相手がレベル3のクロック6!
ハンドもストックも無いから応援の2/1御館様を前進させてから、“宿敵”政宗&幸村 でフロントアタック。
ダメはキャンセルされたけど無事に相手キャラをリバースさせたので、チェックザデッキトップ!
見えたのは助太刀の2/1オクラでした。
次の御館様のアタックで1点入れれば良いだけなのでトリガー持ちは控え室へ落とします。
そして御館様の玉砕フロントアタック!トリガーは・・・。



      \どやっ!!/
オクラ

お前今いらねえって言って落としただろ!

策士オクラさんのトリガーのおかげでキャンセルされて終了w
この理不尽さですよ、おれが求めているのはwww

もうアスカしか使わないもんw
でもとうとう化物語が出たのでらきすたと合わせて加藤英美里単作りたいです!
実はずっと前から英美里ちゃんにストーキングしていて、一緒に写真を撮った事もあるんだぜw おれきめえwww
しかし、今更かがみを集めるのだるいな・・・w


まあ、そんな感じです。
あとは
「シャナ強そー」
「マクロスFのブースター早く出せよ!」
このくらいかなw


ではまたねーノシ
2011.03.04(Fri):大会
持っていったデッキは赤黄エヴァ。

一回戦・覚えていない ×
マリガン・ドロー・クロックドロー含めて初手にCXが5枚w
扉トリガーに1回使って残りも全部引いて一回目のリフレッシュダメージで死亡w
助太刀アスカや委員長を連打で手札交換するが時すでに遅しw
さすがにイラついて良くない態度を取ってしまったかもしれない、ごめんなさい。

二回戦・スタン ×
一回戦目の借りを返すかのようにキャンセルが非常に良くて一時は10点差くらいリードする。
しかし相手が完コピガチスタンだったのでトラブルハルヒが3体並んだりお花畑されたりおめかしされたりで捲くられて負け。
後半のツモが悪かった。プラグとかユーロとか引ければ勝ってたと思う。

三回戦・ハルヒ ○
長門単。
まず「うげー、綾波強いなーwやっぱエヴァのキャラは強いなーww」みたいな発言でマインドアドバンテージをとるw
リフレ後の圧縮が甘そうだったのでプラグアスカ連打で勝ち。
でもマジで強いね、長門w

四回戦・スタン ○
ソウルageカードと回復カードを連打してダーメジレースで勝っていくデッキ?
相手「一回戦目ひどすぎだろw」
おれ「ミサトさんをババアって呼んだバチが当たったんじゃね?w」
というわけでミサトさんを「お姉さん」と呼ぶことにしたらやたら打点を稼いでくれて勝ちw
お姉さんで17点くらい稼いだw キャラ愛ゲー(笑)


いつもはネオス構築でキャッキャするノリなのに今日はやたらガチスタンが多くてびっくりしました。
スタンに勝てないのは仕方ない、とはいえ反省点は多い。
ペンペンでお姉さんをパンプできるのを忘れてた、とかねw

ガチスタンも使ってみたいけど、TCGをガチでやるならMTGを再開のほうが効率いいよなー。
でもMTGには萌えキャラいないからヴァイスやるおwww
2011.02.28(Mon):大会
もっていったデッキはアスカたっちミサトデッキ。
回りにくい原因を考えた結果、約30秒で
「やっぱレベル0の前衛が少ないんだろ!レベル3を多く積むために犠牲にしたからな!」
という結論に達し3/2初号機を1枚抜いてレベル0を改良。


一回戦・禁書&超電 ○
助太刀アスカを連打してアド取ってこちらのペース。
チェンジ初春が出てきたけど水着にはならなかった。
3/2御琴が出てきたりしたけどレベル2のクロック2で勝利。

二回戦・フェイト ○
ゲーム内容はよく覚えていないが、おれのトークが冴えてたのは覚えているw
「プラグアスカで魔弾を魔弾しますw」
「あれ、凛がアスカに見えてきた。攻撃できねえw」
アスカデッキにしてから凛デッキと当たることが多いなあ。

三回戦・禁書&超電 ×
後攻スタートからの2ターンで10点くらい被弾してハンドもストックもカツカツ。
でもドローが強くてプラグアスカで木山のババアをトップ送りにしたり踏ん張る。
しかしチェンジ初春が今度こそ水着に脱いで負けを覚悟w
ついでに玉砕パンチが3キャンされて死亡w


というわけで2位いただきました、ブシロのプロモパックゲット!
中身はライダースーツ春香とカオスの西又絵のカードでした。
ライダースーツはまだ高いのかな?西又のほうもなんとなく高そう。
さらにジョジョTCGのポルナレフもついてきて頭がどうにかなりそうだったぜw

アスカ強いし楽しーw
前衛増量は合ってたみたい。
でもマクロスFも出たら使いたいなあ、自他共に認めるマクロスオタなのでw
2011.02.22(Tue):考察・雑記
噂の「り」「し」「ば」「ま」「ろ」を予想するよっ!


リーンの翼
富野作品がとうとう参戦ですよ、カテジナさん!


CITY HUNTER
カウンターイベント「100tハンマー」はガチw


爆走兄弟レッツ&ゴー!!
赤・烈きゅん 青・豪 黄・J 緑・土屋博士


魔法騎士レイアース
赤・光 青・海ちゃん 緑・風ちゃん 黄・モコナ?


ロミオの青い空
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2482534




マジレスするとエヴァがアリならレイアースもアリだろ!www
